2020-01-01から1年間の記事一覧

直接本人から聞いたわけじゃないけれど、兄がおかしくなっちゃったのって、やっぱりあの宗教のせいなんじゃないかと思ってる。 私には3つ年上の兄がいる。長男だ。彼は20歳の時、私が17歳のころからおかしくなった。 学校の校内放送で職員室に呼び出されて何…

家族とはもう5年以上会っていない。母にも、兄にも、弟にも。 みんな壊れてしまった。いったい私はどうしたらいいのだろう。 彼らを嫌いなわけではない。幸せになって欲しい。しかし、私は壊れたくはない。道連れにされたくはない。 彼らだって私に壊れては…

始めに言っておきたいのは、まず私は家族を恨んでないし嫌いというわけではない。 ただただ、私の家庭が他の普通の家庭とやや異なることで全ての歯車が狂ったのだと思う。 誰かのせいにするのは良くないことだというとはよく分かっている。しかしながら全て…

2020今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 仕事面、プライベート面でいろいろなことがあり、昨年はあまり更新できませんでした。 今年も忙しくなりそう(しそう)なので頻繁には書けませんが、書きたいことがたくさん…