直接本人から聞いたわけじゃないけれど、兄がおかしくなっちゃったのって、やっぱりあの宗教のせいなんじゃないかと思ってる。 私には3つ年上の兄がいる。長男だ。彼は20歳の時、私が17歳のころからおかしくなった。 学校の校内放送で職員室に呼び出されて何…

家族とはもう5年以上会っていない。母にも、兄にも、弟にも。 みんな壊れてしまった。いったい私はどうしたらいいのだろう。 彼らを嫌いなわけではない。幸せになって欲しい。しかし、私は壊れたくはない。道連れにされたくはない。 彼らだって私に壊れては…

始めに言っておきたいのは、まず私は家族を恨んでないし嫌いというわけではない。 ただただ、私の家庭が他の普通の家庭とやや異なることで全ての歯車が狂ったのだと思う。 誰かのせいにするのは良くないことだというとはよく分かっている。しかしながら全て…

2020今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 仕事面、プライベート面でいろいろなことがあり、昨年はあまり更新できませんでした。 今年も忙しくなりそう(しそう)なので頻繁には書けませんが、書きたいことがたくさん…

不登校の理由

この間は大変不適切な記事を投稿してしまい、本当に申し訳ございませんでした。 ひとつ断っておきますが、私は自殺志願者にウンチを食べさせたいスカトロ愛好家ではありません。 誤解されてしまった方と、期待されてしまった方に深く謝罪申し上げます。 本題…

死にたいと考えてる人へ

雪は毎年降っているはずなのに、雪の結晶を見るのは何年ぶりだろうか。ああ、大人になりたかった子どもの頃に戻りたい。 今は春だけど、冬だった頃、私はそんなことを考えていた。もう少しで夏だ。 話が変わるけれど、ウンコ味のカレー問題という、哲学の頂…

猫とはじめる世界征服

人間の心を支配しているヤツは主に次の3種類だと思う。 神様 悪魔 猫ちゃん 陰謀論的には、この世界を支配しているのは悪魔の勢力らしい。彼らはNWOとやらを実現しようとしてるんだとさ。知らんけど。 神様はこの世界を創ったのはいいけど、創りっぱなしで…

AIとのお花見

2年くらい前、元カノ的な人とお花見をする約束をした。約束というよりは、私からの無理なお願いだったかもしれない。間近で見るリアルな桜の花びら達がどんなにキレイなものか知って欲しかったし、同じ空間で一緒にそれを感じたかった。それができたならどん…

令和になってしまったので、なんとなくブログを始めることにする。

令和になってしまったので、なんとなくブログを始めることにした。 まずは自己紹介的な何か。 HN:ねこのミカタ 嫁(猫)と一人暮らし。20代リーマン。IT関連。日々いろんなことを考えながらぼーっとしている。ゲームしないけど、映画とか小説は好き。アニ…